

ハムスターの十戒

突然ですが、しゃのあ~る。はハムスター激ラブです。
ハムハム好きすぎて…愛ハムが体調を崩してしまったとき、
何か!何か出来ることは無いか!と
気がついたら動物看護士の資格をとっていたほどです。



あの小さくて一生懸命な存在に、
とても大切な命と優しい心があることを
忘れずに、愛し続けたいですね。

20140502tibi04.png

有名な【犬の十戒】という、犬が飼い主に語りかける英文の詩がありますが、
あちこちで、それのアレンジ版を見かけます。

ハムスターの十戒もいくつかありましたが、
私なりにも書いてみました。
いつもながら、ついつい文章が長くなってしまう悪い癖(´・ω・`)


彼らが寂しい思いをせず、幸せに過ごせますように☆




20140502tibi03.png



ハムスターの十戒。~ハムスターからあなたへのメッセージ~

1.
私の一生は2年から3年。
あなたといられる時間はとても短いのです。
私と暮らす前に、
どうかそのことを忘れないでいてください。


2.
あなたが私に何を求めているか最初はよくわかりません。
わからなくて、おびえて、
あなたの指を噛んでしまうかもしれません。
でも、いつか仲良くなれる時が来るはずですから、
それまで時間をかけてゆっくり付き合ってください。


3.
私が病気にならないよう、あなたの手を貸してください。
私は綺麗好きで、自分でトイレを決めて生活出来ますが、
大掃除をすることは出来ません。
私が快適に過ごせるよう、あなたの手が必要なのです。
私の幸せはあなた次第なのです。


4.
私を独りきりにしないでください。
私をケージに閉じ込めて放っておかないでください。
あなたにはたくさんやることがあって、
楽しみがあって、友達もいるでしょう。
でも、私にはあなたしかいないのです。


5.
私の名前を呼んでください。
私に声をかけてください。
たとえ言葉はわからなくても、
心は伝わるものだから。
愛情は伝わるものだから。

20140502tibi01.png

6.
急に上からつかんだり、
大きな音をたてたり、
寝ている私を無理矢理起こしたり、
乱暴な扱いをしてしないでください。
あなたのことを嫌いになりたくないのですから。
20140511hamu.png


7.
私をどうするかは、すべてあなた次第です。
私はあなたを心から信じていますから、
その手の中で眠ることが出来るのです。
どうか、そのことを忘れないでください。
20140502ham.png

8.
私が呼ばれても顔を出さない時、
私がいつもと違う場所で眠っている時、
私がいつもと違う様子を見せていたら、
おかしいな、と思ってください。

食事が合わないのかもしれない、
体が弱っているのかもしれない、
歯や爪が悪くなっているかもしれない、
私はそれを伝えることが出来ません。
私を救えるのはあなたしかいません。


9.
私が年をとっても、どうか見捨てたりしないでください。
あなたも同じように年をとるのですから。
見た目が変わってしまっても、
動きが鈍くなってしまっても、
変わらず愛し続けてください。


10.
私が旅立っていく時には、どうかそばで見送って下さい。
「見ているのは辛いから」とか「私の居ないところで」なんて
言わないで欲しいのです。
あなたがが側にいてくれるのならば、
私はどんなことでも安らかに受け入れられます。
そして…どうか忘れないで下さい。
私が心からあなたを愛していることを。





20140502tibi02.png

この愛らしい存在に
少しでも多くの幸せが訪れますように


  ブログランキング・にほんブログ村へ
動画の騒動があったようなので…書かせていただきました(;´Д`)
この小さく見られがちな命が、どれだけ大きな存在で大切な命か、
というのが少しでも多くの人に伝わるとうれしいです。

テーマ : 絵ブログ
ジャンル : 学問・文化・芸術

不本意に痩せたぜ!

20140321_sute.png

痩せた!
ちと体調崩してて寝込んだりしてたら体重が落ちてたΣ(゚д゚lll)ガーン!!!

こういう不健康な痩せ方はイヤだああああああ!





今、数字的にはちょうど自分の理想体重なんだけど、
これまでの運動不足でちょいたるんでる部分があったので
体重はキープしつつそこだけ絞りたい(`・ω・´)!!

なーんて思って、しっかり食べつつ、
毎日40分くらい体動かしてるわけなんだけど…


ちょっと寝てただけで
勝手に数字落とさないで欲しいわーーーヽ(`Д´)ノ!ぷんすかぷんぷん

20140321_hude.png


寝込んでた間食べてなかったってだけのことなんだけど、
こういう、「食事減らして痩せちゃった~」なんてのは
一番リバウンドするからイヤなんだよね!



まったくもう!

ってか、フデイシって何よこれ、何者よ!
図鑑に出てたけどわけわかんないしっ!>見ただけで読んでないから

もうーーっヽ(`Д´)ノ


  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチってくれると嬉しいらしい☆

ぽにぽに始めました。

p_001.jpg

去年、ハムスターブログの方でプレゼント企画をやりまして☆
その時に描いた4コマです(´▽`)
その時は11本しか描きませんでしたが(´・ω・`)

でもでもでも、結構~~~な量の下絵があるので、
いずれ全部カラーにしたいですねぇ。





と、いうわけで、これをここで載せていこうかと
思ったのでっすっがーー…


いかんせん、頭身が違いすぎる(´゚ω゚):;*.':;ブッ




日常ネタをライオンキャラ↓で展開予定でして、ね。
下書きもすでに大量にありまして、ね。
しゃのあ~る。

自キャラだけ描き直そうかな、と思ったりもしましたが、
頭身的にどうしてもキャラの差し替えだけでは難しく…(;´Д`)

せめてこんくらい↓の頭身で描いてれば差し替え出来たんだけどね~(笑)。
    higunon.png
   ↑ライオン着ぐるみの中の人(笑)

まぁでも、この頭身じゃハムスターとの距離感とか大きさとか
表現するのがちょい難しいから…しょうがないよね、うん!


てなわけで、ここで載せるのは断念(笑)
ハムスターブログの方に載せていこうと思いますので、
興味のある方はそちらでご覧ください☆

http://ponilog.blog.fc2.com/blog-category-22.html



さてさてさて…ここ数日で暖かい日が増えましたねぇ(´▽`)
そろそろコート類はクリーニングかな~。
ちょっとお引っ越し考えてるので、衣替えしつつ荷造り準備しよかしら☆





  ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチってくれると嬉しいらしい☆
プロフィール

しゃのあ~る。

書(描):しゃのあ~る。
   :ひぐのん
所属 :めんだこ村

http://charnoir.sakura.ne.jp/
通常の3倍屋☆しゃのあ~る。

イラスト教室のお知らせ
【カルチャーセンター小田原】
TEL: 0465-46-1500

キャラクター講座

■小学生コース■
第1・3水曜日
17:00~18:00

■一般コース■
第1・3水曜日
18:30~20:00
※<無料体験>第1・3(水)随時
イラスト講座
Twitter

検索フォーム
メールフォーム
お気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

Pixiv
リンク
ポチってね☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


QRコード
QR
counter
ONLINE
現在の閲覧者数:
