

かっこいい犬。さん

IMG_5955.jpg

出来上がりました、「かっこいい犬。」さん( ´艸`)


皆さんご存じですよね!?
あの、俳優田辺誠一さんが描かれて、
ツイッターで話題になってたあの犬です。
田辺誠一氏( @tanabe1969 )が見たカッコイイ犬まとめ

LINEスタンプにもなりましたね!
2014y12m04d_195327244.jpg

というわけで、そんな「かっこいい犬。」さんを
羊毛フェルトで作ってみました✧\\ ٩( 'ω' )و //✧


IMG_5958.jpg

でもちょっと小さく作り過ぎちゃって、
顔がすごく大変でした(;´Д`)

IMG_5959.jpg

そもそも、
「頭部がない」とか「鼻が出てない」とか
「左右の目の大きさが違う」とか(笑)、
実に独特なイラストのキャラクターなんですよね!

そういうイラストなので、それを立体にしようと思うと、
かえってバランスが難しくてですね(笑)!

IMG_5962.jpg

色々…無理がありすぎでした_| ̄|○


IMG_5964.jpg

ちょっと足が長すぎたり、リードがなかったり、
違う部分もありますが、
素人としてはまぁまぁ出来てるんじゃないかな?
ってことで、自己満足(笑)

IMG_6074.jpg


このかっこいい犬。さんと
愛ハムホッチ君との絡みがハムブログにアップされていますので、
そちらも是非ご覧くださいませ( ´艸`)
ホッチ君と「かっこいい犬。」さん

IMG_6075.jpg

何か…

IMG_5953.jpg

作ってます…(・ω・)σ


何が出来るかわかるかな~~(・∀・)



羊毛フェルトのメンダコたん

IMG_6144.jpg

メンダコツイッターで、
「今ここ~」とか「今コレ食べてる~」なーんて
写真をアップするのに、メンダコたんいるといいな~と思って。

羊毛フェルトで作ってみた(・ω・)σ
IMG_5589.jpg

最初から仕上がり色のフェルトを使っても良かったのですが、
手持ちのフェルトが少なかったので、
土台はベース用のフェルトを使うことにしました(´▽`)。

まずは適当に丸めてちくちくちく。

IMG_5591.jpg

ある程度形が定まったら、
ふわっと仕上がり色のフェルトを巻き付けて~

IMG_5592.jpg

ちくちくちくちく



これでひたすらちくちくするだけ。
形整えながらちくちくするだけ。

IMG_5584.jpg

頭の形が何となく決まってきたら、次は足。

IMG_5585.jpg

しっかり8本、出来上がりました✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

ここまではとっても簡単☆

IMG_5593.jpg

うんうん、それっぽい☆


そして、肝心の耳ですが…

一番私的に面倒で作りにくいとこなのですが、
作業に集中しちゃったので、写真撮り忘れました!!!


別に小さく平べったいの、作って、
後で乗っけたんですがね!

IMG_5598.jpg

あーらら、ついちゃった(笑)。


まぁ、説明するほどじゃないですよね、多分!


後は、目を入れる部分を集中的に刺してくぼみを付けて、
手芸用ボンドで差し目をくっつければOK☆
IMG_6698.jpg

はい、できましたー✧\\ ٩( 'ω' )و //✧
IMG_5601.jpg
プロフィール

しゃのあ~る。

書(描):しゃのあ~る。
   :ひぐのん
所属 :めんだこ村

http://charnoir.sakura.ne.jp/
通常の3倍屋☆しゃのあ~る。

イラスト教室のお知らせ
【カルチャーセンター小田原】
TEL: 0465-46-1500

キャラクター講座

■小学生コース■
第1・3水曜日
17:00~18:00

■一般コース■
第1・3水曜日
18:30~20:00
※<無料体験>第1・3(水)随時
イラスト講座
Twitter

検索フォーム
メールフォーム
お気軽に☆

名前:
メール:
件名:
本文:

Pixiv
リンク
ポチってね☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


QRコード
QR
counter
ONLINE
現在の閲覧者数:
